依頼試験

依頼試験について

岐阜県産業技術センターでは、依頼に基づき、プラスチック、繊維、食品、紙関連の試験を行っています。また、工業製品の放射線検査も行っています。

依頼試験の流れ

受付

  • まずはお電話等で右記連絡先までご連絡ください。ご来所日程の調整をさせていただきます。
  • ご来所時に担当者と試験内容、日程、試験手数料について打合せの上、試験依頼書を記入していただきます。
  • 試料はご来所時にお持ちください。

試験手数料の納付

  • 試験依頼書に基づき納入通知書を発行、送付しますので、指定の金融機関で納期限までに納付して下さい。
  • 納付にかかる手数料は不要です。
  • 当センターでは、現金によるお支払いはできません。
  • 納付された試験手数料は、原則返却できませんのでご了承下さい。

試験報告書の発行・お渡し

  • 試験終了後、試験報告書を発行いたします。
  • 試験報告書は、当センター窓口にて「納入通知書兼領収書(コピー可)」をご提示のうえ、お受け取りください。
  • 試験終了後の残試料は、試験報告書とともにお返しいたします。
  • 郵送を希望される場合は、送料をご負担願います。万一郵送途中の事故等により不達の場合は、責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 試験報告書の再発行はできませんが、別途申請により、複本を発行することができます(有料)。

依頼試験の流れ印刷用

試験手数料

試験手数料は、岐阜県企画経済関係手数料徴収条例に基づきます。